雨の日ぼやける・・・これって乱視? 福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

「TENJIN中央コンタクト」の井手口です。

今日は一日中強い雨でしたね。
週間天気予報でも今週はずっと雨マーク・・・。
こんな時は映画観賞もいいですね♪
「君の名は」...非常にいい映画でした。
絵もすごく綺麗で、RADWINPSの曲がまたいい感じで、
感動しっぱなしでした。(pдq`。)ぅぇッ…
img_2003

雨の日はみづらくて、ついつい眼を細めてしまう。
特に夜は、標識や信号、電光掲示板やボヤボヤ・・・。

という方も多いのでは?
このような方は乱視の影響が考えられます。

img_2044
目を細めながらモノをずっと見てると
目が疲れますよね。

img_2048

日常気にならなくても暗い時や天候が悪くなると、
乱視の影響を受けやすく見えづらくなる方も多いです。
乱視があると物がぼやけて見えるので
焦点を合わせようと眼を酷使してしまい眼精疲労に繋がる場合や、
無意識に眼を細めてしまうのでキツイ表情になっている事も。

もしかしたら乱視かも・・・という方は
簡単なセルフチェックを一つ。

下にある放射状の線を少し離れて見てください。
乱視
線の太さ・間隔が均等に見えたら乱視がありません。
特定の方向だけ太く見えたり、間隔が不均一に見えたりすると乱視の可能性があります。

乱視の疑いがある方は、乱視の矯正も一度検討してみては?

「TENJIN中央コンタクト」では、乱視用コンタクトレンズを各メーカー取り揃えており、
お試しも出来ますので、お気軽にご相談下さい。

IMG_4217

乱視用のカラコンメニコンの2week Rei トーリック
—–好評発売中—–
つけ心地もよく、見え方もばっちり矯正してくれるコンタクト
乱視のためにカラコンを諦めてた方、ぜひお試しください♪
ブログ用