top_blog

☆コロナに負けるな!!☆福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

全世界で猛威を振るっている新型コロナウイルス。

感染拡大防止のため、大型イベントの中止や文化施設・テーマパークの臨時休園

臨時休館措置・小中高は臨時休校など…様々な対策が講じられています。

福岡天神でも人が少なく寂しいですが命を守るためには仕方がないですね(*_*;

コンタクトレンズを扱う上で手洗いはとても重要ですが

コロナ予防対策としても命にかかわることですのしっかり行いましょう❕❕

政府より外出自粛や休業要請などでコンタクトレンズの使用頻度が減ると思いますので、

メガネもしくは1日使い捨てレンズを上手く使い分けして頂くをおススメ致します。

2週間使い捨てコンタクトレンズお使いの方は

長期保存方法など気を付けて下さい。

【長期間使用しない場合の保存方法】

◎通常通り洗浄保存液で洗浄してレンズをこすり洗いした後に、よくすすぎます。

◎よく洗ったレンズケースに保存液を満たして保存します。

◎コンタクトレンズを使用しないで保管している間も、1週間に1度は保存液を交換します。

◎使う前日に、再度通常の洗浄を行っていただければ安心です。

◎長期間保存した後に、レンズの装用を開始するときは、眼科医の診断を受けましょう。

ご存知だとは思いますが2週間使い捨てレンズは開封してから

2週間ですので(使った日数が2週間ではありません)のでご注意下さい。

早くこの状況が終わることを祈るばかりです(‘_’)
This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)