☆☆福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

こんにちは「TENJIN中央コンタクト」原です。

春の ポカポカ 陽気 ♪ ・・・を通り越して、だいぶ暑くなりましたね

西通りの草木もぐんぐん育ってます(ㆁᴗㆁ✿)

西通りの木

以前のブログに載せてました ハートトマト に続いて、最近 枝豆 の栽培を始めました。

枝豆①

収穫した枝豆をのせるカゴまで付いてました(笑)
枝豆②

⋆*✩⑅8日目⋆*✩⑅
枝豆③

⋆*✩⑅15日目⋆*✩⑅
枝豆④

⋆*✩⑅60日目⋆*✩⑅ ぐんぐん伸びてます。
枝豆⑤

⋆*✩⑅80日目⋆*✩⑅ 実がなりました。
枝豆⑥

大きくな~れ♪
枝豆⑦

*:;;;:* 枝豆の豆知識 *:;;;:*
皆さんご存じでしたか~?
枝豆には、肝機能強化・疲労回復・夏バテ防止など色んな効果があるようですよ。
『畑の肉』と呼ばれている大豆と同様に良質なタンパク質が豊富に含まれています。
糖質・脂質・ビタミンB1などが多く含まれているので栄養価も高いです。

キンキンに冷えたビール枝豆の組み合わせは飽きがこない美味しさですが、
健康面でも相性が良いのです。
大豆に豊富に含まれるタンパク質などはアルコールの分解を助ける働きがあり、
枝豆をつまみにするのは理にかなっているんです。
枝豆には、アルコールの代謝を促進させるビタミンB1、肝臓の働きを向上させるうえで
役に立つコリンが豊富ですので、悪酔いや二日酔いの防止に効果的です。

カゴいっぱいに収穫できる日を楽しみにしてます(人◕ω◕)