☆コンタクトレンズ ケア用品☆ ぐでたまカフェに行ってきました♪ 福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

こんにちは!「TENJIN中央コンタクト」原です。

まだまだ残暑厳しいですが、皆様いかがお過ごしですか。

体調管理には十分お気を付け下さい。

先日、私の大好きなキャラクター、、、 『ぐでたま』  に会いに行ってきました(*♡ω♡*)

期間限定でパルコに『ぐでたまカフェ』ができてました。

%e3%81%90%e3%81%a7%e3%81%9f%e3%81%be%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e2%91%a0
実はサンリオキャラクターなのですが、ご存じでしたか?

それにしても可愛かったーーー♡♡♡

%e3%81%90%e3%81%a7%e3%81%9f%e3%81%be%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e2%9e%81
可愛くて食べるのがもったいなかったですが、ペロリと食べちゃいました( *´艸`)

さて、今回は当店で取扱いのソフトコンタクトレンズ用ケア用品のご紹介です。

こすり洗いタイプ
%e3%82%b1%e3%82%a23
左)日本アルコン オプティフリーPLUS
うるおい長時間・タンパク除去にもこれ1本!シリコンレンズに最適!
中央)ボシュロム レニューフレッシュ
ソフトレンズに繁殖する菌を消毒し、レンズを毎日清潔に保ちます。
右)メニコン エピカコールドアクアモア
天然系保湿成分配合!脂質汚れもしっかりケア!シリコンレンズに最適!

外した後、こすり洗いされてますか?
つけ置きだけでは汚れは落ちてないですよ~!!
レンズケースも定期的に交換して下さいね。

つけ置きタイプ
%e3%82%b1%e3%82%a24
左)日本アルコン クリアケア
消毒・洗浄効果が高く、レンズにうるおいをプラス!
中央)AMOジャパン コンセプトワンステップ
レンズにうるおいを与えて、目になじみやすくする。
右)オフテクス クリアデュー
アカントアメーバまでしっかり消毒!

外して、専用のケースに入れてつけ置き➡規定の時間後、消毒完了!
つけ置き時間は種類によって様々ですのでお気を付け下さい。

こすり洗いタイプ・つけ置きタイプ、種類は様々ですが、それぞれメリット・デメリットが
あるので、ご自分に合ったケア用品をお選びください。

そして最後に、気になるピンクトマトの成長ですが、、、

前回から約1ヶ月経った現在、そんなに成長してません(ノД`)・゜・。
%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%889%e6%9c%8815%e6%97%a5%e2%9e%81
でもまだ緑は残ってるので、もう少し頑張って育てたいと思います!!

ブログ用