10月10日「目の愛護デー」福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

「TENJIN中央コンタクト」垣生ですo(*^▽^*)o~♪

みなさん、三連休は楽しく過ごしてますか?
本日10/9です。(ブログを考えてる最中です。)三連休の中日です。
お天気もよくて、日もよくて結婚式日和ですね♡ ♡ ♡
天神界隈は結婚式帰りの方が結構いらっしゃいます。

無理矢理、お話しを繋げてしまうんですが、結婚式の華やかな場所にオススメの
サークルレンズをご案内します

%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e4%b8%8b%e6%95%b7%e3%81%8d

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月10日「目の愛護デー」
インターネットが普及した現代では目を酷使することも増え「眼精疲労」いわゆる「疲れ目」の人が多いと言われています。

疲れ目の原因として

<生活習慣>
パソコンやスマートフォンが普及し、近くを見つめ続ける作業が増えた事もあって
目の酷使による眼精疲労

<ストレスや睡眠不足>
不規則な生活や睡眠不足は体だけではなく目の疲労回復も遅らせます。

<近視・遠視・老視>
近視や遠視は一般的には眼鏡やコンタクトレンズで矯正していきますが、近視はある程度まで進行します。
眼鏡やコンタクトレンズは合わせたらずっとその度数のままというわけにはいきません。
目に合ってない眼鏡やコンタクトレンズは眼精疲労の原因となってしまいます。
また、40歳を過ぎたあたりからは多くの人が老眼になります。
この老眼も眼精疲労の原因の一つとなります。

<ドライアイ>
パソコンなどの長時間使用によって目は乾きやすい状態になります。
またコンタクトレンズの使用は裸眼の状態よりも乾きやすくなりますので、
ドライアイになりやすいといえるでしょう。

自宅で簡単!疲れ目のセルフケア

意識して瞬きをする。

コンタクトレンズの使用時間を短くしましょう。

ビタミンをとる(ビタミンB郡)

蒸しタオルで目を温める。

三連休最後の日!ご予定がない方も!天神に出掛ける予定の方も!是非お立ち寄りください♡
目の愛護デーならではの物を準備しております*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。