花粉の季節がやってきました。 福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

こんにちは、「TENJIN中央コンタクト」の武井です。

花粉症の人にとっては憂鬱な時期がやってきました。

最近はお客様からも「今年も始まったかなぁ」
といった声が聞こえ始めました。

気になる今年の花粉情報ですが、日本気象協会の発表によりますと、
福岡地方、スギ花粉の飛散開始は2月5日頃
ピークは2月下旬~3月上旬頃(ヒノキは3月下旬頃)

最近は寒い日が続いているので、ちょっと遅れるかも。

そして、一番気になるのは飛散量!ですが、予報では
「非常に少ない!」(ヨカッタ!!)
福岡地方では、昨年と比べて飛散量は少ないとの予報です。

とは言っても、花粉症の方にとって辛い時期なのは変わりません。
皆さんはどんな花粉症対策をしていますか?

コンタクトレンズを使用する上での花粉症対策は、
1日使い捨てレンズに変更
装用時間を短く
早めの交換(定期交換のコンタクトレンズ使用の方)
そして何より、無理してレンズを装用しない!

「コンタクトレンズを使わない」というのは難しい場合もあるので、
眼の負担を減らし、上手にコンタクトレンズをご使用下さい。

「TENJIN中央コンタクト」では、ご希望の方に
花粉対策用マスクを配っております。
天神にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。
(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)
IMG_3839