top_blog

乾燥、疲れ目には….福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

「TENJIN中央コンタクト」崎村です。

パソコン、スマートフォンを長時間使うと感じる目の疲れや肩こり…

最近では、眼精疲労、特に若い年代の方によくスマホ老眼なんてワードが

よく使われますが、みなさま最近目の疲れ、焦点、ピントが合いづらい..
そんな症状感じる事はないですか?

疲れ目、眼精疲労は、目の乾燥や仕事環境など
様々な原因が考えられるのですが、一番は目の使い過ぎです

メガネやコンタクトレンズが合っていないと、目を凝らしたり、前かがみの姿勢になったり、 その結果として目が疲れたり、首や肩が凝ったりします。

対策として、乾燥しすぎないように、こまめな点眼や、まばたきを意識する。
仕事環境にあったメガネ、コンタクトレンズの度数なのかを調べてみる。
といった事でも改善されるかもしれません。

はい‼といった今回の内容にぴったりなコンタクトレンズのご紹介です(。・Д・)ゞ

Aime 2ウィークアビュー
2week_aview
ポイントは、レンズの周辺部にリラックスゾーン(少し弱めの度数)が設定しているので、
パソコンや近くを見る際のピント合わせをサポートしてくれる!!という事。
さらに汚れの付きにくい非イオン性素材。清潔で快適に2週間使って頂けます。

実際に使ってみたのですが、まず最初に驚いたのは、
指先にしっかりとレンズが乗っかる事です!!水分量が多いレンズだと指に
張り付いて取扱いがしずらいのでこのレンズは朝からストレスなし!!♡⍢⃝♡

仕事柄、パソコンを1日中使う事がないので、リラックスゾーンをすごく体感する事
はなかったのですが….乾燥を感じてのストレスがなかったのが
私の1番のオススメポイントです(*⁰▿⁰*)
乾燥しやすくレンズの水分が多いコンタクトレンズだと、
1日我慢できない私にとっては久しぶりに相性のいいレンズでした♪

〇目の負担を緩和する快適デザイン
〇形状保持性が高いのでつけはずしが簡単
〇汚れにくい非イオン性素材


2w_aview_ph002
乾燥しやすい方、パソコン業務等で、目を酷使する事の多い方!!
今回ご紹介致しました
Aime 2wアビュー
当店で取扱いしておりますので、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?
レンズのご相談も承っておりますので、お気軽にお越しください!!


This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)