top_blog

『目に悪い習慣』って?福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

こんにちは、「TENJIN中央コンタクト」岩下です。

10月なのに、温度差もありますが30℃を超える日もありますので体調管理を気をつけてくださいね(^^)

話しは変わりますが

メーカーさんより頂いた資料で『目に悪いと思う習慣』3つ!

という記事をお見かけしたので少し補足をしてご紹介したいと思います。

☆パソコンやスマホいじり

スマホ、パソコン、タブレット、ゲーム機など現代社会は目の近くで用いる機品であふれ、年齢関係なく

目にとっては過酷な社会になっています。

仕事でパソコンを使うのは仕方ないですが、帰ってきてからも寝るまでずっとネットサーフィン、

お布団の中でもスマホいじりというのは、とても目に負担をかけています。

暗い部屋で明るい画面を見ること自体が、視力低下につながるわけではないそうですが、

目が疲れてしまうことは確かなので控えていきましょう。

目が疲れてくると、ピントが合いにくくなってきます。(スマホ老眼)

スマホ・パソコンなど近くを見る機会の多い方におすすめコンタクトレンズは。。。
メニコン2Wデュオ(定額制メルスプラン取扱い商品)
IMG_0181

☆コンタクトレンズを長時間つけっぱなしにしてしまう

コンタクトレンズをつけたまま寝てしまったという経験がある人は多いのではないでしょうか。

仕事から疲れて帰ってきたら何もする気力が起きないというのも分かりますが、

装用時間が決められているコンタクトレンズを長く装用するのは危険です。

家に帰ってきたらなるべくコンタクトレンズを外す習慣をつけてください。(^_^)

装用時間が長い方におすすめコンタクトレンズは。。。
メニコンティニュー(定額制メルスプラン取扱い商品)
ティニュー

☆目をこすってしまう

メイクを落とすときにゴシゴシこすったり、花粉症で目がかゆい時に思いっきりかいてしまったりする

癖がある方は要注意。目元の皮膚はデリケートなので、刺激を与えすぎるとしわや色素沈着の

原因になることもあるそうです。花粉の時期やお化粧が付いてとれなくても洗わず捨てれる

毎日使い捨て(1Dタイプ)がおすすめです!あとは、こすらず落とせるメイク落としや、

かゆみを抑える目薬を上手に使用してください。

花粉症などある方におすすめコンタクトレンズは。。。
日本アルコン トータルワン
トータルワン2

習慣になっていると直すのは難しいとおもいますが、レンズの種類を変更することで少しでも

負担を軽くする事も出来ますので、是非ご相談してください。

当店来店前にLINE登録がよりお得に♪♪
↓↓↓当日より使用できる割引クーポンをお届け致します↓↓↓
友だち追加数
上記ボタンよりお友達登録お願い致します♪


This entry was posted in ブログ and tagged . Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)