近くがぼやける・・・若い世代が訴えてる!!!福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

梅雨のうっとうしい時期ですが、皆さん体調など崩されてませんか?
こんにちは「TENJIN中央コンタクト」の力武です。

先日もTVで放送されてましたが、「スマホ老眼」について
スマートフォンの使いすぎで近くの文字がぼやけて見える老眼のような症状を
訴える若い世代が今、増えてるそうです。

connected-from-the-cafe_385-19321375

<スマホ老眼の症状>
近くの物を見る際にピントが合わない。
「遠くはよく見えるのに、近くがよく見えずつかれてしまう」
パソコンやスマホを長く見過ぎた後に遠くを見ると、「ピントが合いづらい」

<スマホ老眼の原因>

スマホやパソコンなどの画面を長時間見ることで目を酷使することにより
目のピント調節力が低下する。

<スマホ老眼の予防・改善>
スマホやパソコンをよく見る方は、目を酷使せず、遠くを見たり、目を動かして目の緊張を和らげなどして、定期的に目を休ませる。

使用時間を短くして画面と顔を40センチ以上離す
 1時間使ったら10分休憩。眼を温めるのも効果的。

20分おきに6メートルぐらい離れたところを20秒間見つめながら
 20回連続で瞬きをすると、疲れ目によい。
上下左右8カ所を見る。
目に良い物を食べる。(ブルーベリーなど)

パソコンやスマホが日常欠かせない生活になってるこの世の中!!!
今後もスマホ老眼とつきあっていかないといけないので(付き合いたくないけど(;´・ω・)ウーン・・・
しっかり予防・改善をしていきましょう(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!