紫外線対策できてますか?福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

もうそろそろ暑くなってきますね“(;´ω`A)
いつ飲んでも美味しいですが、特にビールがおいしい季節
が近づいてきました♪…..居酒屋、ビアガーデン、宅飲みどれも好きです( ✧Д✧) カッ!!
こんにちは♪「TENJIN中央コンタクト」﨑村です!!

楽しいイベント事の多い夏が近づいてますが、熱中症予防や紫外線対策は万全ですか?
特に紫外線対策はしっかりしておかないと、シミ、しわなど
後々大変な事に……(。TДT。)日焼け止めや日傘、アームカバーなど
使われる方が多いでしょうが、目の紫外線対策はされてますか?

肌と同じように目に紫外線が入ってもダメージを受けてしまいます。
例えば、肌と同じように日焼けして真っ黒になる事はないのですが、
目も日焼けするのです!
角膜、水晶体等の目の組織は紫外線を吸収し、目を守ってくれています。
つまり、紫外線を多く浴びすぎると様々なトラブルが……

・目が充血する
・まぶしく感じる
・異物感を感じる
・涙が止まらない
 等

↑↑↑これらは目の日焼け、つまり紫外線により角膜が炎症を起こした際の症状の一例です。

目の日焼けを防ぐ為にも、サングラスを着用したり、UVカットのついた
コンタクトをされる事をおススメします♪( ✧Д✧) カッ!!

ハードレンズでのオススメは、↓↓メニコンティニュー↓↓です!
UVカットだけでなく、レンズの付け心地も良く、デザイン設計の違いで
30日間連続装用の認可がおりているほどのレンズです。
ティニュー

↓↓使い捨てコンタクトの中にも、UV加工されたレンズが多数出ております。↓↓
スタッフブログでも何度か紹介しましたが、人気のサークルレンズにも、UV加工
されているものがあります。
UV2

気になった方は、お気軽にTENJIN中央コンタクトまでお越しくださいね♪(*бωб)