top_blog

紫外線対策できてますか?福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

もうそろそろ暑くなってきますね“(;´ω`A)
いつ飲んでも美味しいですが、特にビールがおいしい季節
が近づいてきました♪…..居酒屋、ビアガーデン、宅飲みどれも好きです( ✧Д✧) カッ!!
こんにちは♪「TENJIN中央コンタクト」﨑村です!!

楽しいイベント事の多い夏が近づいてますが、熱中症予防や紫外線対策は万全ですか?
特に紫外線対策はしっかりしておかないと、シミ、しわなど
後々大変な事に……(。TДT。)日焼け止めや日傘、アームカバーなど
使われる方が多いでしょうが、目の紫外線対策はされてますか?

肌と同じように目に紫外線が入ってもダメージを受けてしまいます。
例えば、肌と同じように日焼けして真っ黒になる事はないのですが、
目も日焼けするのです!
角膜、水晶体等の目の組織は紫外線を吸収し、目を守ってくれています。
つまり、紫外線を多く浴びすぎると様々なトラブルが……

・目が充血する
・まぶしく感じる
・異物感を感じる
・涙が止まらない
 等

↑↑↑これらは目の日焼け、つまり紫外線により角膜が炎症を起こした際の症状の一例です。

目の日焼けを防ぐ為にも、サングラスを着用したり、UVカットのついた
コンタクトをされる事をおススメします♪( ✧Д✧) カッ!!

ハードレンズでのオススメは、↓↓メニコンティニュー↓↓です!
UVカットだけでなく、レンズの付け心地も良く、デザイン設計の違いで
30日間連続装用の認可がおりているほどのレンズです。 ティニュー

↓↓使い捨てコンタクトの中にも、UV加工されたレンズが多数出ております。↓↓
スタッフブログでも何度か紹介しましたが、人気のサークルレンズにも、UV加工
されているものがあります。 UV2

気になった方は、お気軽にTENJIN中央コンタクトまでお越しくださいね♪(*бωб)
This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)