コンタクトデビューは何歳から?福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

「TENJIN中央コンタクト」の井手口です。

学生の皆さんは、そろそろ受験の結果が出だす頃ですね。

受験が終ってほっと一安心の親御さんも多いのではないでしょうか。

この前、入学したばかりなのにもう卒業!

新生活に向けていろいろと準備が忙しいと思いますが、
眼鏡・コンタクトレンズの準備もお忘れなく!


**************************************************
ちなみに!

コンタクトデビューが一番多いと言われている
年齢は「15歳」です。

中学校から高校にあがるタイミングでのデビューが多いようです。

最近では早い方で小学校の高学年からデビューという方も見受けられます。

でも、コンタクトレンズは眼の中に入れるものですし、
保護者の皆さまとしては、わが子にコンタクトをさせる
タイミングをいつにしたらいいものか悩ましいものですよね。

コンタクトレンズは「高度管理医療機器」に分類されており
使用状況によっては身体に重篤な障害を与えるものとされています。

何歳から始めるにしても、きちんと自己管理ができるかどうかが
ポイントとなってきます。

**************************************************
自己管理というと?

一番多いのが
「使用期限を超過してのトラブル」です。

例えば
★1日使い捨てレンズだけど、もったいないから捨てずに次の日も使用する。
★2週間使い捨てだけど何日経ったか分からなくなり2週間以上使ってしまった。
★1年交換のコンタクトだけど破損やキズもないし2,3年使用している。

共通点は
「危ないのは分かっているけど、もったいないからいいや」
ということです。

お子さんは親の知らないところで遠慮をして
コンタクトを正しい期限で交換せずに使い続け、
眼のトラブルが起きて初めて親も状況を把握するという
ことが多いようです。

**************************************************
こんな話をしていると
わが子のコンタクトデビューはもう少し先にしようかなぁ。
と悩まれる方も多いかもしれませんね。

しかし、
当店では期限超過で眼にトラブルを
起こす方が圧倒的に少ないように感じます。

それはやはり
「定額制メルスプラン」のおかげだと思います。

メルスプラン公式キャラクター「メル助」の後ろ姿↓↓↓
メル助の素顔は画像をタッチ!


「メルスプラン」とは、コンタクトレンズメーカー「メニコン」で
考えられたコンタクトのサポートプランです。

安全を第一に考えられた「定額制メルスプラン」では、
コンタクトの種類に応じて使用料金が定額となっている為、
まず「もったいない」という無駄な心配をする必要はなくなります。

2つしかない大切な瞳ですから、お子さんにも安全にコンタクトを
使ってもらいたいですよね

詳しい「定額制メルスプラン」の内容はこちらをクリック!
定額制メルスプランについて

**************************************************
お子さんにコンタクトレンズをさせようかどうかお悩みの方は
まずはフリートライアルをおススメいたします。

フリートライアルでは眼科で眼の状態をチェックした後
お子さんの眼に一番適するであろうと思われるコンタクトを
お試しで装用して、見え方やつけた感じのチェックをすることが
できます。その後、数日分のコンタクトをお渡ししますので
あとは日常生活で実際に使用してみて、コンタクト生活が
どのようなものか実感して頂くことができます。



「TENJIN中央コンタクト」では安心安全にコンタクトを
ご利用頂くために豊富な知識の中から、最適なコンタクトのご提案を
させて頂きます。

皆さまのご来店心よりお待ちしております!