top_blog

20代でも『老眼?』福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

GW” 世間では10連休という方もオオーw(*゚o゚*)w大型連休!!

みなさ~ん、たまには携帯から離れて、青空の下、思う存分リフレシュしてくださいね~(*^_^*)

こんにちは「TENJIN中央コンタクト」の岩下です。


新たな現代病?『スマホ老眼』。。。自分は加齢による『老眼』ですけど( ̄Д ̄;;

以前もブログで紹介しましたが再度ご紹介させて頂きます。

そもそも老眼は、加齢による老化現象で近いところが見えにくくなる症状の事です。

一般的には40代から『老眼』の症状を自覚する人も多いと思います。

これに対して『スマホ老眼』は、20~30代の若い方であっても、携帯やパソコンなど長時間利用することで、手元が見えにくくなる老眼のような症状が出る事です。


『スマホ老眼』の原因はピント調節筋のコリ!!


近いものを長く見続けることで筋肉が疲れて固まり動きが鈍くなって、ピント調節がうまく出来なくなり (ピントが合いにくい・視界がぼやける)など加齢による老眼と同じ症状がでます。

長時間目を休まずにいることが原因の為、夕方になると症状が出てきやすいのが特徴です。

予防策としては、まず目を疲れさせないことが重要です。

そんな悩みを解決してくれるのが。。。。

☆☆☆2WEEKメニコン デュオ☆☆☆
スマホやパソコンなど近くを見るときの目の緊張感をやわらげてくれる国産コンタクトレンズです。


IMG_0182
『スマホ老眼』予防

その原因となる『ピント調節筋』のコリをほぐすことで、改善が期待できます。
まずは目を疲れさせないようにスマートフォンは時間を決めて明るい場所で使用しましょう!!
2WEEKデュオは、その緊張状態をやわらげてくれるレンズですので是非お試しください!!

ここをクリック↓↓↓
SU-P2-1




This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)