top_blog

今年もあとわずか!安心・安全のコンタクト選び☆福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

「TENJIN中央コンタクト」の井手口です。

寒い日が続いておりますが皆さま体調はいかがですか(〃´o`)=3 フゥ

忘年会シーズンで夜の天神も賑わっております★

私も先日忘年会でちょっとした贅沢をさせて頂きました(●´▽`●)_旦”☆”旦_(○´ー`○)カンパイ
%e3%81%84%e3%81%8b
今年も残すところあとわずか!

みなさま飲みすぎ食べ過ぎにはくれぐれもご注意を♪♪

誠に勝手ではございますが
中央コンタクトは12/31(土)~1/3(火)までお休みを頂いております。

何卒ご了承くださいませm(。-_-。)m

---------------------------------------

今回は「ソフトコンタクトとハードコンタクトの違い」についてお話ししたいと思います!

よく「ソフトコンタクトとハードコンタクトってどちらが眼にいいんですか?」
という質問をいただきますヽ( ´_つ`)ノ ?

答えは…
「それぞれにメリットデメリットがあるのでどちらが眼に良いとは一概にはいえません。」

そこで、それぞれのメリット・デメリットを紹介したいと思います。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

ソフトコンタクト装用イメージ↓↓↓
ソフト装用イメージ
◆ ソフトコンタクトのメリット ◆
◎慣れやすい
瞳にやさしくフィットするやわらかいレンズです。
◎スポーツ時に適している
レンズが大きくやわらかいので、ずれにくく、はずれにくいレンズです。

◆ ソフトコンタクトのデメリット ◆
◎眼にキズなどの異常があっても気づきにくい
仮に眼にキズがついていたとしても、やわらかいソフトコンタクトが
絆創膏のような働きをするため異常気づきにくく、重大な眼障害に至る場合があります。


ハードコンタクト装用イメージ↓↓↓
ハード装用イメージ
◆ ハードコンタクトのメリット ◆
◎視力矯正効果が高い
硬いレンズなので視力矯正効果が高く、乱視の矯正にも効果的です。
◎涙の交換がスムーズ
まばたきによりレンズがよく動くので涙の交換がスムーズで
角膜への酸素供給量が増えます。
◎眼に異常がある場合、すぐにわかりやすい
目にゴミが入ってもすぐに気づき、レンズをはずすので、
角膜にキズが付いた場合でも、早期に発見できます。

◆ ハードコンタクトのデメリット ◆
◎慣れるまでに時間がかかる
個人差はありますが慣れるまでに1週間~1ヶ月程度かかる場合があります。
◎長期使用による眼障害
まだまだ使えるからと多少異物感があっても我慢して長期使用することは
眼のキズ、眼障害の原因となります。




ソフトコンタクトとハードコンタクトの違いはご理解頂けましたでしょうか(-ω- )

とはいっても自分にとってハードコンタクトが向いているのか、
それともソフトコンタクトが向いているのかって判断するのは難しいですよね?

天神中央コンタクトではお客様にどのコンタクトレンズが最も合っているのか
ハードがいいのか、ソフトがいいのか、はたまた使い捨てがいいのかなど、
眼の詳細なデータをもとに、いっしょにお話ししながら、ご提案させていただきます♪

今お使いのコンタクトで何かお困りの方、乾きや異物感でお困りの方、
見え方、乱視や老眼でお困りの方、豊富なレンズラインナップの中から、
いっしょに最適なコンタクトレンズを探してみませんか?((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))

ご新規さまは受付終了30分前までにご来店をお願い致します。

みなさまのご来店心よりお待ちしております!




This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)