センター試験1日目お疲れ様です!福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

「TENJIN中央コンタクト」の井手口です。

unnamed

今日はセンター試験1日目!
受験生のみなさま寒い中お疲れさまでした!

私にも妹がおり、今年受験なのですが、
兄として、いや、もはや10歳も離れているので、
親戚のおじちゃん的目線で勝手に緊張している次第です。( ꒪⌓꒪)

私が受験した日も雪が降り、かなり寒かったこと覚えています。
今年も見事にセンター試験の日に寒波が大当たり。

思い返せば私がセンター試験を受験したのも、
かれこれ10年以上も前の話・・・。
あの日からもうそんなに経ったんだな~とビックリです。

答え合わせをして2日目にのぞむのか、せずにのぞむのか、
そんなことを迷っていたような、ないような~o(´^`)o ウー

センター試験2日目を控えている方も多いと思います。
明日も寒いようですので体調管理には十分気をつけて
頑張ってください!!

受験で疲れた目はホットタオルを当てて休ませてあげるのも
いいかもしれませんね♪(o・ω´・b)b ベリグッ☆

----------------------------------

コンタクトを使っていて目の疲れを感じやすい方、
また、手元を見るときに目にぐっと力が入っている方、
もしかしたらコンタクトの度数に問題があるかもしれません(๑⁺д⁺๑)

人というのは本来、遠くを見るときは「無調節状態」
つまりは「目の筋肉を使わずにモノを見ている状態」になっています。
物販_2WEEK_DUO素材-1.out

逆に、近くのモノを見るときは「調節状態」
つまりは「目の筋肉を使ってピントを合わせて見ている状態」になっています。
物販_2WEEK_DUO素材-1.out

要は近くを見つづける状態が長時間に及ぶと
目の筋肉を長時間使い続けることになるので
普段よりも疲れやすいということになります(´・ε・̥ˋ๑)

世の中、パソコンやスマホなど近くのものを見続ける
環境がたくさんあるため、目にとってはつらい環境が多いのも事実。

現代人にとって目の疲れは避けられないものなのかもしれません。

そんな酷な環境のなかで発売されたのがこちらの商品
「メニコン 2WEEK デュオ」

2week_duo_02_実
このコンタクトはメニコン独自のレンズデザイン
「デュアルフォーカスデザイン」を採用しているので
近くを見るときのピント調節をアシストしてくれます。

2WEEK_DUO
解決方法はコンタクトだけでなくメガネという手もあります。
普段はコンタクトで生活して、手元の作業が続くときだけ
「ピント調節をアシストしてくれるメガネ」
をコンタクトの上からかけるという方法です。

逆に仕事などで一日中近くを見続けるという方は、
コンタクトの度数を少し弱くして手元の見え方を
やさしくしておき運転するときだけ、コンタクトの上から
「遠くの見え方をアシストしてくれるメガネ」
をかけるという方法もあります。

コンタクトのみで対処する方法とコンタクトとメガネを
うまく掛け合わせて対処する方法と、やり方はいろいろあります。

「TENJIN中央コンタクト」ではお客様の生活スタイルに
合わせて、どういうコンタクトがいいのか。また、どのような使い方がいいのかを
マンツーマンでしっかり対応させていただきます。

いっしょに快適なアイライフ生活を探していきましょう(p´・∀・)乂(・∀・`q)