top_blog

センター試験1日目お疲れ様です!福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

「TENJIN中央コンタクト」の井手口です。

unnamed

今日はセンター試験1日目!
受験生のみなさま寒い中お疲れさまでした!

私にも妹がおり、今年受験なのですが、
兄として、いや、もはや10歳も離れているので、
親戚のおじちゃん的目線で勝手に緊張している次第です。( ꒪⌓꒪)

私が受験した日も雪が降り、かなり寒かったこと覚えています。
今年も見事にセンター試験の日に寒波が大当たり。

思い返せば私がセンター試験を受験したのも、
かれこれ10年以上も前の話・・・。
あの日からもうそんなに経ったんだな~とビックリです。

答え合わせをして2日目にのぞむのか、せずにのぞむのか、
そんなことを迷っていたような、ないような~o(´^`)o ウー

センター試験2日目を控えている方も多いと思います。
明日も寒いようですので体調管理には十分気をつけて
頑張ってください!!

受験で疲れた目はホットタオルを当てて休ませてあげるのも
いいかもしれませんね♪(o・ω´・b)b ベリグッ☆

----------------------------------

コンタクトを使っていて目の疲れを感じやすい方、
また、手元を見るときに目にぐっと力が入っている方、
もしかしたらコンタクトの度数に問題があるかもしれません(๑⁺д⁺๑)


人というのは本来、遠くを見るときは「無調節状態」
つまりは「目の筋肉を使わずにモノを見ている状態」になっています。
物販_2WEEK_DUO素材-1.out
逆に、近くのモノを見るときは「調節状態」
つまりは「目の筋肉を使ってピントを合わせて見ている状態」になっています。
物販_2WEEK_DUO素材-1.out

要は近くを見つづける状態が長時間に及ぶと
目の筋肉を長時間使い続けることになるので
普段よりも疲れやすいということになります(´・ε・̥ˋ๑)

世の中、パソコンやスマホなど近くのものを見続ける
環境がたくさんあるため、目にとってはつらい環境が多いのも事実。

現代人にとって目の疲れは避けられないものなのかもしれません。

そんな酷な環境のなかで発売されたのがこちらの商品
「メニコン 2WEEK デュオ」

2week_duo_02_実
このコンタクトはメニコン独自のレンズデザイン
「デュアルフォーカスデザイン」を採用しているので
近くを見るときのピント調節をアシストしてくれます。

2WEEK_DUO
解決方法はコンタクトだけでなくメガネという手もあります。
普段はコンタクトで生活して、手元の作業が続くときだけ
「ピント調節をアシストしてくれるメガネ」
をコンタクトの上からかけるという方法です。

逆に仕事などで一日中近くを見続けるという方は、
コンタクトの度数を少し弱くして手元の見え方を
やさしくしておき運転するときだけ、コンタクトの上から
「遠くの見え方をアシストしてくれるメガネ」
をかけるという方法もあります。

コンタクトのみで対処する方法とコンタクトとメガネを
うまく掛け合わせて対処する方法と、やり方はいろいろあります。

「TENJIN中央コンタクト」ではお客様の生活スタイルに
合わせて、どういうコンタクトがいいのか。また、どのような使い方がいいのかを
マンツーマンでしっかり対応させていただきます。

いっしょに快適なアイライフ生活を探していきましょう(p´・∀・)乂(・∀・`q)




This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)