老眼・遠近両用コンタクト 福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

もうすぐ卒業・送別の季節。
お世話になったあの人に感謝の気持ちを伝えたいと思ったあのころ(30年前)(*_*;

年が過ぎるのは早いものです・・・
最近、近くの物が見えにくくなってきた「TENJIN中央コンタクト」岩下です

今回は老眼についてちょっとお話を。。。

老眼とは、年をとるにしたがって近くの物が見えにくくなることをいいます。
近くの物を見る時には、眼は水晶体の厚みを増加させる【調節】という機能によりピントを合わせようとします。
しかし、年齢とともに水晶体は硬くなるので変形しにくくなります。そのために近くの物にピントを合わせる事が出来にくくなります。
よく『近視の人は老眼にならない』と誤解させていますが、正しくは『元々近くにピントが合っているので調節する必要がない』ために『見かけ上、老眼になっていない』ようにみえるだけなのです。

老視に気がつく症状としては
1)本や新聞の字が見えにくくなる(とくに夕方や雨の日など薄暗いところで)
2)眼が疲れやすい
3)頭痛・眼痛
4)肩こり
5)近見作業中に遠くを見る時や、遠くから近くに目を移した時にピントが合いにくい

こんな症状の方にオススメのレンズはこちら!
1日使い捨てレンズ【シード ワンデーピュア マルチステージ】
1ピュアMS

2週間使い捨てレンズ【2Wメニコン遠近両用】
2wメニコン
お試しも出来ますので是非ご相談下さい。

今日から春のキャンペーンも開催しておりますので、是非ご利用下さい!!。