top_blog

見上げた空にヤツがいる 福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

こんにちは、「TENJIN中央コンタクト」の武井です。

ついに終わってしまったG・W、皆さんは楽しい休日を過ごせましたか?


私は、定休日の火曜日に娘が所属する部活の合宿に合流、
最終日でしたので合宿施設裏の海で遊んできました。

IMG_4324 雲ひとつ無い空、気温も程よくちょっとのんびりとした時間を楽しめました。

・・・と、こんなに綺麗な青空に気になるアイツ。
飛蚊症
少し前にネットでも話題になっていた「ムスカイボリタンテス」
日本語で「飛蚊症」です。

いったいコレは何なのか!?!?!?!?!?!?
疑問に思っている方は、解りやすく説明されている動画がありますのでご覧下さい。 出典What are those floaty things in your eye? – Michael Mauser

コンタクトレンズを購入に来店される方で気になっている人も多く、
結構心配になったりします。
一度気になりだしたらどんどん気になって、
物事に集中出来なくなってしまう場合も・・・

しかし、多くの場合が生理的な現象で心配しなくても大丈夫なことが多いです。
自分だけ見えている!と驚かれなくても大丈夫です。

ただ、急に数が増えたり、浮遊物の形が変化したりしたら要注意です。
急な変化は、眼の奥「網膜」の状態の変化だったり、
その他の眼の病気の可能性も考えられます。

気になる方は一度、眼科での詳しい検査を検討されてはいかがでしょうか?


This entry was posted in ブログ and tagged . Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)