top_blog

自分に合ったコンタクトレンズ☆福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

こんにちは「TENJIN中央コンタクト」の力武です。

先日初めてサッカーの試合を観に行って来ました✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

TVとは違ってスタジアムに着くとちょっと感動と興奮!!!

6月18日(土) サガン鳥栖VSガンバ大阪


サッカー2

うさみいいい
サッカー選手もわからないけどガンバ大阪の宇佐美選手は日本代表だし私も知ってました。

近くで見ることができて、カッコいいし上手いなぁと思い興奮して観てました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

土曜日のナイターということもあって、観客も14450人と多かったです。

前半はガンバ大阪の1点リードで終了。後半に期待してホームでの試合だったので、がぜん応援にも力が入ります。

サガン鳥栖のゴ~~ル!!思わず立ち上がりハイタッチ!!
その何分後にもゴ~~~ル!!!

結果2:1でサガン鳥栖の勝利☆

スポーツ観戦だったため、この日は乱視用のコンタクトレンズ装用で観戦。ダブりもなく見えました。☝( ◠‿◠ )☝

ところで、乱視って言葉は聞いたことあるけど、どういった見え方をするの?

乱視はどこにもピントが合ってない状態。角膜や水晶体の歪みによって起こります。

乱視の見え方は「二重に見える」「ブレて見える」「光がにじむ」

「夜見にくくなる」


乱視は近くも遠くもぼやけて見にくくなるため、必要以上に見ようと目を酷使して眼精疲労にもつながります。

普段から印象的・自然な目元に見せたいときはサークルレンズがいいですね。

国産の乱視用のサークルレンズは2WReiトーリックだけです。

Reiトーリック
乱視かなと思ったらまずは検査を受けてみて、乱視があれば乱視用のコンタクトレンズで美しい景色を見たいですね❤(。☌ᴗ☌。)




This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)