top_blog

雨の日ぼやける・・・これって乱視? 福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』


「TENJIN中央コンタクト」の井手口です。

今日は一日中強い雨でしたね。
週間天気予報でも今週はずっと雨マーク・・・。
こんな時は映画観賞もいいですね♪
「君の名は」...非常にいい映画でした。
絵もすごく綺麗で、RADWINPSの曲がまたいい感じで、
感動しっぱなしでした。(pдq`。)ぅぇッ…
img_2003

雨の日はみづらくて、ついつい眼を細めてしまう。
特に夜は、標識や信号、電光掲示板やボヤボヤ・・・。

という方も多いのでは?
このような方は乱視の影響が考えられます。

img_2044
目を細めながらモノをずっと見てると
目が疲れますよね。

img_2048

日常気にならなくても暗い時や天候が悪くなると、
乱視の影響を受けやすく見えづらくなる方も多いです。
乱視があると物がぼやけて見えるので
焦点を合わせようと眼を酷使してしまい眼精疲労に繋がる場合や、
無意識に眼を細めてしまうのでキツイ表情になっている事も。

もしかしたら乱視かも・・・という方は
簡単なセルフチェックを一つ。

下にある放射状の線を少し離れて見てください。
乱視 線の太さ・間隔が均等に見えたら乱視がありません。
特定の方向だけ太く見えたり、間隔が不均一に見えたりすると乱視の可能性があります。

乱視の疑いがある方は、乱視の矯正も一度検討してみては?


「TENJIN中央コンタクト」では、乱視用コンタクトレンズを各メーカー取り揃えており、
お試しも出来ますので、お気軽にご相談下さい。

IMG_4217
乱視用のカラコンメニコンの2week Rei トーリック
—–好評発売中—–
つけ心地もよく、見え方もばっちり矯正してくれるコンタクト
乱視のためにカラコンを諦めてた方、ぜひお試しください♪
ブログ用



This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)