お化粧汚れには、これ一本‼福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

こんにちは、「TENJIN中央コンタクト」の岩下です。

またまたハロインバージョンでメル助登場です~~~(^_^)

メス助2
ハロインで仮装メイクなどされる方もいらっしゃると思いますが。。。

お化粧とコンタクトレンズ装用は、どちらが先に?


レンズは必ずメイクをする前につけましょう‼

メイク後だと、手指についたメイク汚れがレンズに付着する可能性があります。

逆に、メイク落としは先にレンズを外してからしましょう‼

クレンジング剤に含まれる油分がレンズに付着すると白濁などの原因になります。

ちょっと意識するだけで、レンズ汚れが付着するのを抑えられます‼

特にハードレンズは油分が付着すると、なかなか油分汚れを落とすのは難しいです😭

油分がレンズに付くとレンズ表面の涙を弾き、瞬きをする度にクモリます。

以前はミラフローというお化粧汚れを落としてくれる洗浄液があったのですが。。。

残念ながら販売終了になりました( ノД`)シクシク…

それに代わる洗浄液としての商品が

    (日本アルコン ミラフロー ⇒⇒⇒ シード ジェルクリーン)

新規画像_40
IPA+シリコーン系界面活性剤が化粧品などの油性汚れを分解‼

すべてのコンタクトレンズに対応‼

洗浄しやすいジェルタイプ‼

※必ずレンズを洗浄する前は手のひらをしっかり石鹸で洗いましょう‼

レンズチェックや洗浄など無料で行っておりますので、是非お困りの方はお越しください‼

ブログ用