top_blog

★瞳はうるおってますか?★福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

こんにちは(๑˃́ꇴ˂̀๑)💕
『TENJIN 中央コンタクト』の中原です!

もう6月突入しましたね。

今年もあっという間に半年終わろうとしています( ゚Д゚)!!
今年の夏も楽しんでいきたいなぁと思っています♪♪♪


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

突然ですが、みなさんコンタクトレンズを使用していて 乾燥が気になることはありませんか??

乾燥の原因は大まかに分けると 2つあります(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

1つ目は目が乾きやすい環境にいることです。
パソコン使用したり、長時間エアコンにあたったり
コンタクトレンズを装用していることです。

パソコンや携帯をみているとまばたきの回数が減って
涙が蒸発し乾燥しやすくなります。

またエアコンも空気を乾燥させて、涙の蒸発を増やします。
コンタクトレンズは、目の表面の涙の状態に影響し
涙の蒸発を増やすことになります。


2つ目は目の表面の涙の量が少ないことです。
ストレス、過労、睡眠不足は、涙の分泌を減らします。
老化によっても涙の量は減ります。
また風邪薬など、薬の中には涙の分泌を減らすものがあるので注意して下さい。

そんなときの乾燥対策はもちろん!!目薬👀もいいですが…
メニコンフィットをおすすめしますっ☆彡


メニコンフィットは装着液なので目薬ではありません!!

点眼するものではなく、コンタクトレンズを装用する前に
コンタクトレンズに1~3滴落とすことで
レンズと瞳の間でクッションの役割をするのでレンズがうるおって
ごろごろ感が緩和され、つけ心地がすごく軽くなります(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

コーティングの役割をするので、汚れも付きにくくなります♪♪

またハードレンズにもソフトレンズにも使用することができます(*˘︶˘*).。.:*💕

今だと 数量限定ではありますが、、
O2ケアアミノソラ70mlとメニコンフィットのセット販売も行ってます!!

※O2ケアアミノソラはハードレンズ用のケア用品です。





通常1512円⇒1080円となります!!

ぜひ「TENJIN中央コンタクト」までお越しください(((o(*゚▽゚*)o)))
お待ちしております☆★



This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)