top_blog

見えにくい!!乱視…?福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

「TENJIN中央コンタクト」崎村です!!

4月最初の土日は、お花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか?

私も仕事帰りにぱしゃり(✿´ ꒳ ` )
桜夜
暖かくなってきまして県外の方からもお花見ついでにコンタクトの調整やメガネの度数合わせに

来店して頂きましたが、特に夜見ずらいと訴える方が増えているように感じます。

見え方は、その日の体調や天候でもすごく変化しますので、

疲れが溜まっていたり、環境の変化でたまに見えにくい日もあるかと思いますが….

日常的に見えにくい日が続いていたり、目を凝らして見る事が多い方!!
今使われているコンタクトが目に合っているか検診にお越し下さい!!

特に夜や天気が悪い時に見えにくい方は、乱視が関係しているのかもしれません。

乱視といっても、ものがぐちゃぐちゃに見えている訳でも、

物がはっきりと2つに見える訳ではありません。
物を見る際、ピントが合いづらい為、乱視の方は疲れやすくもなります。

IMG_4212
乱視 じゃあ近視、乱視、遠視、聞いたことはあるけどいったい何??

↑↑詳しい説明等は、長くなりそうなので次の機会に上げるとします٩(๑´3`๑)۶

当店併設の眼科で乱視のチェックなどもできますので、

お気軽にご相談、検査にお越し下さい


This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)