top_blog

円錐角膜って? 福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

「TENJIN中央コンタクト」の井手口です。

今日は各地で桜が満開✿

さくら
みなさん、お花見には行かれましたか?

「TENJIN中央コンタクト」は土日祝も元気に営業中!

花見前にコンタクトの作り替えはいかがですか?


さて、今回は目の知識「円錐角膜」について。

「円錐角膜」という言葉を初めて耳にする方も多いのでは?

角膜はドーム状をしてますが、これが円錐状に突出して

中央部分が薄くなる状態のことをいいます。

ensui_04ensui_01

多くは10代頃から症状が現れだし、両眼に同じ症状が現れます。

「円錐角膜」が進行するとモノがダブって見えたり、

歪んで見えたりなど、視力に影響がでます。

「円錐角膜」の方は、メガネでの視力矯正は難しく、

コンタクトレンズの装用が必要になります。

しかし、コンタクトレンズもどれでもオッケーというわけではなく

ハードレンズの装用、また進行が進んでいる場合は

特殊なハードレンズの装用が必要になります。

Z_LenscutMenicon Z E-1

また規格選びも大切なポイントで、

合ってないコンタクトを使い続けると状態を悪化させる

危険性もあります。

こんなお話をするとすごい特殊な目のように感じて

しまうかもしれませんが、男性では3,000人に1人、

女性では2,000人に1人の割合でいらっしゃるそうです。


「TENJIN中央コンタクト」では、「円錐角膜」

お困り方のご相談も承っております。

また、それ以外でも最近ものが二重に見えたり、ぼやけて見えるなど、

「視力に不安を抱えているけど、どうすればいいのかわからない」

という方のご相談も受付しております。


悩む前にまずはご相談を!

「TENJIN中央コンタクト」は土日祝も営業中(毎週火曜定休)




This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)