top_blog

コンタクト裏表あるって、ご存知ですか~福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

こんにちは「TENJIN中央コンタクト」の岩下です。

コンタクトレンズにがあるのですが、装用する時にみなさん確認していますか?

表の状態でケースに入っているとはかぎりませんのでご注意!!

裏返しで装用してしまうと異物感。。。レンズがずれる。。。見え方がおかしくなります。

レンズの裏表の見分け方




レンズが裏返っている場合には、右上図のようにレンズの端がわずかに外に反転します。

レンズによっては刻印されているレンズもありますので解りやすくなっています。
使い捨てレンズでおなじみのジョンソン&ジョンソンのレンズは123という刻印が外側から見て頂いて 123と読めれば正常です。

メニコンマジックはもっと便利ですよ~

開封するとコンタクトレンズ内面が下になってのっているから、裏表判別が簡単~~~
IMG_4059

店内で開封体験ができますので是非お試しに来てください!!
This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)