top_blog

花粉の季節がやってきました。 福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

こんにちは、「TENJIN中央コンタクト」の武井です。

花粉症の人にとっては憂鬱な時期がやってきました。

最近はお客様からも「今年も始まったかなぁ」
といった声が聞こえ始めました。


気になる今年の花粉情報ですが、日本気象協会の発表によりますと、
福岡地方、スギ花粉の飛散開始は2月5日頃
ピークは2月下旬~3月上旬頃(ヒノキは3月下旬頃)

最近は寒い日が続いているので、ちょっと遅れるかも。


そして、一番気になるのは飛散量!ですが、予報では
「非常に少ない!」(ヨカッタ!!)
福岡地方では、昨年と比べて飛散量は少ないとの予報です。

とは言っても、花粉症の方にとって辛い時期なのは変わりません。
皆さんはどんな花粉症対策をしていますか?

コンタクトレンズを使用する上での花粉症対策は、
1日使い捨てレンズに変更
装用時間を短く
早めの交換(定期交換のコンタクトレンズ使用の方)
そして何より、無理してレンズを装用しない!

「コンタクトレンズを使わない」というのは難しい場合もあるので、
眼の負担を減らし、上手にコンタクトレンズをご使用下さい。

「TENJIN中央コンタクト」では、ご希望の方に
花粉対策用マスクを配っております。
天神にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。
(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)
IMG_3839

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)