top_blog

福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

「TENJIN中央コンタクト」崎村です。

入学式、入社式が終わり、4月から新しい環境での生活が始まる方が多いと思います。

当店にも、
「福岡に引っ越してきましたー‼」
「高校入学前にコンタクト作りたい‼」


と初めて来店される方がとても増えております。

ちなみに皆様コンタクトを購入する際に、
一番重視するのは、どのようなところでしょうか?

使い捨てソフトコンタクトハードコンタクトと様々なレンズがあるのですが、

レンズの種類、性能で金額面は、もちろん変わってきますが、

気にして頂きたいものの1つは。。。。。。

コンタクトレンズの酸素透過性


特に現在ハードレンズを使われている方は、酸素をしっかり通すので

目に負担が少ないとの理由で使われている方も少なくはないのでしょうか?

もちろん、酸素透過性の高さだけでなく、乱視の強い方も補正力の高さで、
安定した見え方になります。

ですが、これはレンズが新品の状態での話です‼

ハード、ソフトレンズ(使い捨てを除く)は、使っている間に、
見えない汚れや傷が蓄積していき、性能がどんどん落ちていってしまいます。

実際に1枚のハードレンズを長期間使い続ける方ほど、眼障害が約2倍多い
と報告されています。

ハードレンズの場合、トラブルなく使って頂いて約2~3年が作り替えのタイミングです。

今は、以前購入時より酸素透過性の高いもの、有害な紫外線をカットできるレンズなど
様々なメーカーよりでてますので、レンズの下取りキャンペーンも
行っているこの機会にお作り替え検討されてみてはいかがでしょうか?





This entry was posted in キャンペーン, ブログ and tagged . Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)