top_blog

目がショボショボ。。。コンタクトが乾燥?福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

こんにちは岩下です。これからの乾燥しやすい時期になってきました。

目の乾燥を感じたことのある人は多いと思います。現代社会は目が乾燥しやすい環境にあります。

会社で仕事をするにしても家で過ごすにしても夏や冬にエアコンをつけると思いますが、

そのエアコンは空気を乾燥させます。それは、目の乾燥にもつながります。

パソコン・テレビ・スマホなどの画面を見ている時間が長い人も多いのではないでしょうか。

それらの画面を見つめると、瞬きが少なくなります。すると目の表面の水分が蒸発し、

乾燥の原因になります。


その対策としては、パソコン・テレビ・スマホなどの画面を見つめる時間を減らしましょう。

仕事上で必要な場合だけでなく、プライベートで画面を凝視している時間が長い人には、

可能であり有効な対策です。

コンタクトレンズの表面の乾きを抑えてくれる装着液もオススメです‼

          ☆☆☆☆メニコンフィット(装着液)☆☆☆☆

メニコンフィット(ピンク)3つの大きな特徴があります。

①「うるおいキープ力」の向上

 装着薬の性能として「うるおいベール」のひとつである「ヒプロメロース」をメニコン独自に改良しました。

②ヒアルロンサンナトリウム倍増

 今までのメニコンフィットの2倍のヒアルロン酸ナトリウムを配合しました。

③うれしい成分、ビタミンB12を新配合

 ビタミンB12(シアノコバラミン)をCL装着薬としては初めて配合することに成功しました。

 液の色がピンクであるのは、ビタミンB12が配合されているためです。

また、空気の乾燥を防ぐために加湿器を利用することも有効です。

目に直接潤いを与えるために目薬(人工涙液)をさすことも良いですよ‼

もうひとつ、乾燥を防ぐ方法としては、コンタクトレンズ自体を見直すことです。

ソフトコンタクトレンズではシリコーンハイドロゲル素材酸素透過性が高く、

目の水分を奪われにくいため
、目の乾燥に悩んでいるのでしたらオススメできます。

↓↓↓↓  シリコーンハイドロゲル素材レンズ  ↓↓↓↓

シリコーンハイドロゲルレンズお試し実施中(*^。^*)
This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)