top_blog

カラコンの乱視用ってあるの? メニコン ReiTC 福岡天神大名でコンタクトなら『TENJIN 中央コンタクト』

「天神中央コンタクト」の井手口です。

過去のブログでも何度かご紹介してきましたが、
乱視用・カラコン・サークルコンタクトレンズ
メニコンから発売されている「メニコン ReiTC」のご紹介です。

・・・と、その前にちょっと小話を・・・。

最近ではコンタクトレンズもネット通販や雑貨店で簡単に
手に入る時代なりました。

スマホ
当店でも時々このようなお客様がいらっしゃいます。

「今までネットでカラコンを買ってたけど
度数を上げても見えにくいので検査に来ました!」

ブログを見て頂いている方の中にも
同じような悩みをもっている方がいらっしゃるかもしれませんね。

ぼやける
ここで注意して頂きたいのは「度数を上げれば上げるほど見え方がよくなる」
という考え方は非常に危険ということです。

度数をむやみに上げてしまうと、目に負担をかけてしまい
見え方がよくなるどころか、眼精疲労や片頭痛の原因にも
なりかねません。

ちなみに度数が合っていないコンタクトレンズ、
すなわち見えづらいコンタクトを我慢しながら使い続けることも危険です。

見えづらい時、人間の眼は一生懸命ピント調節をしようとする為、
同じように眼精疲労や片頭痛を引き起こす可能性があります。

検査
以下のような方はまず眼科に行ってきちんと目の状態を診てもらいましょう。

・ネットや雑貨店でコンタクトを買っている。
・一年以上眼科に行かずにコンタクトを使い続けている。
・どんなに度数を上げても見え方が良くならない。
・昼間は調子いいが夜や曇りの日だとボヤける。
・片頭痛や肩こりがひどい。
・コンタクト装用時はずっと目が赤い。
・目の奥の方が痛い。重たい感じがする。


小話といいつつ話が長くなってしまいましたね。
すみません。。。

上記の中でも特に、「度数を上げても見え方がよくならない」
「昼間は調子いいが夜や曇りの日だとボヤける」という方は
「乱視」が原因の可能性があります。

下の画像は簡単な乱視の自己チェック表です。
少し離れたところから見てみてくだい。
右二つのようにタテ・ヨコあるいは斜めの線が濃く見える場合は
乱視の可能性があります。

乱視

カラコンには乱視用はないから・・・と
あきらめている方も多いのでは?

そんな方におススメしたいのが、「メニコンReiTC」
国産の2週間使い捨てコンタクトレンズです。
潤いもあり、カラコンでありながら酸素も十分通してくれる
コンタクトレンズなので目にとっても非常に安心です。

Rei 乱視
実際につけた方からの感想は、見え方の満足度はもちろんのこと、
つけごこちもやさしく快適という声も頂いております。

つけたときのイメージはこちら

Rei つけたとき

乱視用のカラコンなら、「天神中央コンタクト」にぜひご相談ください。



ブログ用



This entry was posted in ブログ and tagged , . Bookmark the permalink.
中央コンタクトについて
コンタクト受付時間 10:30〜18:30 日・祝
併設眼科受付 11:00 - 12:30
併設眼科受付 14:00 - 18:30
※ コンタクトレンズ処方の方は併設眼科の受付時間内にご来店下さい。
※ 当店が初めての方でレンズ処方をご希望の方は併設眼科の受け付け終了時間の30分前迄にお越し下さい。
※ ご来店の際には健康保険書をお持ち下さい。
《中央コンタクト》お問い合わせ:092-761-7641、営業時間10:00~18:00(弊社指定定休日を除く)